2014年5月27日火曜日

NCドリルマシーン新規導入!

jr.です。

このたび、新たにNCドリルマシーンを導入いたしました。
既存のドリルマシーンからの更新ですが、機能は少しUPしています。


















従来のドリルマシーンは、倣いと工場にて打ち込み入力のみでしたが、
今度は図面データからの入力が可能になりました。
現在のところ、従来機と合わせて穴あけ加工は多忙を極めております。
パワーアップした穴あけ加工で、切断加工とともにこれからも得意先の
ニーズに対応していきたいと思います。


 

2014年5月13日火曜日

「平成25年度補正中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業(通称:ものづくり補助金)」に。

Jr.です。

この度、「平成25年度補正中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業(通称:ものづくり補助金)」の1次公募第2次募集に弊社も応募しました。

 さらなる設備の充実のために、この度いろんな方の勧めもあり、応募することにしました。4月の最初から、アドバイスを頂きながら構想を練り、事業計画書をまとめて昨日無事応募することができました。一昨年に、金融機関を通じてこの制度への応募打診があったのですが、「ものづくり」の対象として、弊社がマッチするかなという悩みがあったので、その時は見送りました。しかし、周辺からのお勧めもあり、申請するかしないかよりは、申請をして少しでも企業価値を高めることのできる制度利用ならば、やってみようと社長に相談し一任されました。

  今後もさらに企業価値を高めるための制度や補助には積極的に取り組んでいきたいと思っています。まだまだ他社に比べると、成長していける基盤があるし、未来志向でいかないと生き残れない時代なので、できる範囲で変わっていけるところは変わっていきたいです。