2013年8月13日火曜日

夏季休暇のお知らせ。

jr.です。

8月14日(水)~8月18日(日)、弊社夏季休暇となります。

ご了承ください。


今期駆け出しがよい方向に行きますように!
皆様の温かいご協力、宜しくお願い致します。


2013年8月9日金曜日

信頼と信用。

 jr.です。

 書き出しがこうなったのは、いつか他の従業員もブログを書いて
くれればと思ったからでした。(笑)実際には私しか書いていません
が。。^^;
 まあこれからもそうなるでしょう。

 少しずつですが、積み重ねて積み重ねて出来ていく信用、信頼。
私はその積み重ねって、すごく重いものだなと実感しています。
通常積み重ねてきたものと言うのはなかなか崩れることはありません。
自分の力と相手の力を融合させて、強い絆を作ることが出来るので
す。でもそのバランスが崩れると一瞬にして崩れるのが信頼と信用
です。互いの立場を理解し、尊重し、推進力を生みだす。それが信頼
信用でしょう。
 今まで信頼や信用を勝ち得るために、どういう仕事であれこなして
きていても、わずかなほころびからそれがなくなってしまう。仕事と
いうものは、まさにその連続です。崩れそうな緊張感をなんとか保ち
前へ進むことは、容易ではありませんが、それをやっていかないことに
は、会社を進めていくことはできません。毎日緊張感を持って仕事を
する。かなり難しいですが、それをやらないと信頼は勝ち得ることはで
きないのです。
 「ミスしたら即行動」が、社長の教えです。それは信頼と信用がいか
に会社経営にとって重要なことかを熟知しているからでしょう。
私もまだまだ、信頼を勝ち得ているところまでは行けてないと思いま
す。反省すべきところは山ほどあります。その反省をどう生かして次
に進むかが、今の私の課題です。