2010年6月22日火曜日

お手上げ。。

 jr.です。

 いやあ、このブログを始めてから景気のいい話を書いた記憶
がなく、むしろ愚痴ばかりだったような感じがしますねぇ。読み返
すとよくわかります。。(笑)恥ずかしいです。むろん、本日の更新
内容も特に変わりがない現状を憂う内容になっています。。
 
 どうなんでしょうね?皆さんお元気ですか?(笑)

 こんなことを言うのは、まるで会社に有意義な電話が鳴らないの
で聞く次第です。どこに聞いてもお手上げの状態。本当なのかどう
か確かめに行っても、現状はまったく進展がないようです。

「年内は厳しいな。もう来年やな。。」
「秋口にはおそらく動くと思うけども。。」

 毎年繰り返されるこの時期の挨拶のような気休め。。今、現実
に今、仕事がないと前にも向いて行けないので、本当に困ります。
そんな中でも、こつこつと発注していただける協力企業には涙が
でるほど感謝しています。本当にこの不況下でも注文を頂ける事
が、ささやかに感じる最近の幸せです。この先どうなるかわかりま
せんが、もしも多忙になったとしても、この時期に少しでも注文をし
て頂いた企業の方に対して、そっぽを向けるようなことは絶対にし
ないと、心に誓っています。なので、この時期に本当に仕事を頂き
たいです。

 どんな納期でも、納入場所でも対応させてもらいまっせ。

 宜しくお願いします!

2010年6月3日木曜日

後ろばかりみても。。

 jr.です。

 先日営業先よりHP見させて頂きましたと言われ、くだらない
ブログもご覧になったのかなと思い少し恥ずかしいような感じ
です。この場を借りて、「先日はありがとうございました。」(笑)

 ここ数日は動き回りです。実のある話につながればいいの
ですが、厳しいでしょう。しかし、後ろばかり見ていても、人生は
進んでいるので、とにかくあがいてあがいていくしかないと思い
ます。政治にはうんざりです。泥臭い人がいないですね。
誰がなっても机上の空論でしか見ることの出来ない政治家は、
ほんとに危機感を持って物事に対処しているのでしょうか。
それは日々の生活に何の危機感を持たない国民と同じなのか
もしれませんね。国民目線。。皮肉なもんです。政治家は政治家
目線で国の窮状をみてほしいものです。